2009年08月18日

のほほんのほほん日記2

IMG_5792.JPG

というわけで、北海道の夏ももう終わりを迎えようとしています。
今年の夏はどんな思い出ができたでしょうか??

夏といえば!

「お祭り」


DPP_0001.JPG

ヨーヨー釣りもしたね♪
(けっして手で取っているわけじゃないのです・・一応釣りしてます・・)


IMG_5800.JPG

初めて射的やってみたね!
台がちょっと高くて鉄砲も重かったね!
ドラゴンボールの悟空巨大人形が欲しくて、2度もチャレンジしたけどダメで頭をかく息子くん
ポリポリ・・・


IMG_5804.JPG

娘はキャラクターグッズくじ引きを前に、目が輝いております☆
いったい何が欲しかったのかな?
結局キャラクターの袋?を当てて・・当ててというかハズレ商品なのだろう・・
くじ運が弱いのも残念ながら僕と一緒(泣

こうしてお祭りも楽しんだネ!二人とも!



そうそう

もう1人忘れてました・・


こうしてくじ引きなどお祭りに行ってる間、彼女は・・・



IMG_5729.JPG

スピー・・・スピー・・・・


ふて寝しておりました・・(汗


もうちょっと大人になったら一緒にネ!
タグ:日記 EOS5D
posted by よしき at 20:26| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

のほほんのほほん

DPP_0002.JPG

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしですか??

更新がものすごーく空いてしまってますが、久々の更新です。
と言ってものほほ〜んと記念写真的な流れの日記です。

Filmでもちょこちょこと撮ってはいるものの、記念写真となるとDigitalの出動が多かったり。
Filmでの写真はフリッカーなどに任せるとして・・・・・


夏に入ってからというもの、頻繁に家族で出かける機会が増えます。
湖に遊びに行きました。
お母さんも連れて5人でお出かけ♪

約1名お家でお留守番・・・・それは

IMG_5682.JPG
ジー・・

いつもお家でお留守番・・リボンさんです(♀9ヶ月)
ごめんねいつもお留守番



IMG_5687.JPG

洞爺湖にて、モーターボートに乗りました♪
ものすごいスピードで、けっこう気持ちよかった♪これはまた乗りたいかも・・
娘っこも気持ちよさそうです。
このボートに乗って、湖にある島に行けるんですね。そこで30分ほど遊べるという!
到着早々・・・

IMG_5698.JPG

息子くんは水に入りましたとさ。
しかもパンツで!!^^;

この日もとっても気持ちよさそうでした♪


次回に続く♪
タグ:日記 EOS5D
posted by よしき at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

一昔前?

20090303_SMCTakmar50mmF1.4_13.jpg
NikonFM2-M42改+SMCTakmar 50mmF1.4+kodak UC100


ということで、ようやくFilmを現像に出して引き取りに行けたので・・
一昔前のまだ寒い時期での写真に逆戻り・・・
なのでおねーさんも「プンッ!」とご機嫌斜め。

左下に見える白い頭はいつもハイテンションなおにーさん。
毎年川にやってくる白鳥さん達に夢中。


20090303_SMCTakmar50mmF1.4_12.jpg

ほーら寒さなんてなんのその。
白鳥は食パンが欲しくてこちらを向き
おにーさんは白鳥にあげる食パンが欲しくてこちらを向き。
自然の流れ?ですかね。

ここの川は馬追運河(千歳川から分かれる旧夕張川)といい
毎年3月辺りから白鳥の群れが訪れるようです。
もうここの白鳥達も人間慣れしており、人間の姿を見ると何か貰えるのではないかと
期待してあちらから鳴き声をあげ近づいてきます。
大通公園の鳩化・・
可愛いような不思議なような・・複雑な心境ですが・・ま、いいか(笑
食パンの奪い合いで、意地悪をする者、前に出て行けない者
白鳥の世界も様々です。


やっとこ春がきましたが・・・
タグ:Film
posted by よしき at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ご無沙汰しております

IMG_5199.JPG

長らくの冬眠から・・ようやく目覚め?ました。
皆さんの写真をチラ見はしていたのですが、コメントする気持ちの余裕もなく
大変心配おかけしましたすいません。

でも!これからまた写真をバンバン撮っていきますよ!
何気に見上げた空の青さ・・
ふと足元を見ると、こちらを見るかわいい花たち
スタートに戻って5Dを持って出かけよう♪

※本当はFilmを現像に出して取りに行く時間とお金がありませんのですが(笑)

今回は僕が撮った写真ではなく・・(え?)
相方が撮った写真をご覧下さい



相方Chise写真
posted by よしき at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

風邪

20090110_SMCTakmar_50mm_9.jpg
SMCTakmar 50mmF1.4 + Velvia100F



やっちゃいました・・
というか、やられちゃいました・・でしょうかね・・


風邪菌にやられちゃいました!
喉はボンボンに腫れるわー
声は出なくなるわーー
腹痛が激しくなるわ・・・で

インフルエンザでは無いにしろ、ちょっとダウン中です・・(;・ω・)



前にも書きましたが、湿度が低い為に風邪の菌も死滅し辛い・・
と思い、加湿器+やかんにお湯沸騰
にて極力50%くらいに保っております。

ですが、止めてしまうとみるみるうちに湿度が下がる・・
これは・・・・・・・・

建物自体乾燥剤で出来てるんだきっと!!!!


さ・・お湯沸かそう・・・


※コメントしてませんが、皆さんのblogなどは拝見してます〜
ですがなかなか長文を打てないもので・・
すいましぇ〜〜〜ん
posted by よしき at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

