2008年04月29日

曇りまた曇り

こんなんじゃ心も曇っていきますよーっ!!

ほんと寒くて仕方ない今日この頃の北海道ですこんばんわ☆

本日は仕事の都合で、円山公園付近だったのですが、帰りにちょっと円山公園の桜を・・
なんて思ったのが間違いでした・・・

ハッキリ言っちゃいますと、もう桜はほとんど散ってしまっていました(´・ω・`)ショボーン
ならば散った桜もまた趣があるのではないだろうか!?と思い、車にて円山公園横を通ると・・・

散った花びらなんて全く見えません。なぜか・・
人がびっちり座っているからです・・・・(;・ω・)

どこを見ても人、人、人・・・そして人。

あちゃ〜!と思いながらも気がつけば渋滞にはまりまして〜
駐車場なんて停める事もできずに〜〜

ただ渋滞にはまって時間かけて帰ってきただけでした・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なので今回もちょっと前に撮った写真を〜
今日も曇りだったのでモノクロをw
IMG_2310.JPG
SUMMILUX-R 1.4/50

レトロ400はドラマチック・フィルムです。
ハイライトから暗部までの情報量が豊富で、焼き込み等を使用しても不自然にならない。
モノクロの醍醐味を味わうにはもってこいのフィルムと言えますね。
またもうひとつの大きな特徴として、シャープ感と緻密さ。
立体感や質感描写が並じゃないです!
特にローライフレックスとの相性は抜群です!!

なーんちゃって☆
今日買ってきた本に書いてあったことをそのまま書きましたw
いつか実感できた事をレポートとして書けたらいいなぁ〜♪
ラベル:SUMMILUX-R 1.4/50
posted by よしき at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

寒い日々

寒くて桜も終わっちゃいます(TДT)
というかもう散ってるような気が・・・・・

桜が咲いてからというもの・・天候が悪い日が続いている今日この頃ですが・・
雨の日に撮影ってどうしていいのかわからずに、つい撮影する気が失せてしまいます・・
誰か雨の日撮影装備を伝授ください・・(;・ω・)

そんなわけで、前に海に行った時に撮影した一枚を〜♪
IMG_2119.JPG
EF 16-35mm F2.8L U

ついモノクロばかり多くなってしまうのは
根が暗いから?(;・∀・)w

晴れてちょ〜だい〜(-∧-;)
ラベル:EF16-35mm F2.8L U
posted by よしき at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

小旅みかこ U

小旅の続きで〜す♪

センサーにゴミが付着したまま旅は続く・・(;・ω・)キガツカナカッター


けっこうのんびり〜と桂沢湖から夕張へ〜♪
まだ春先で雪解け水が混じり、川など水面は茶色く濁っています。
まだ草木も茶色系なので・・色的には綺麗とは思えませんが、なんか古臭くも歴史ある風景を表現するには良かったのかな・・と。
(まぁ撮る人が撮る人ですので普通の写真になってますけどw)

そんな中ひょこひょこと色鮮やかなお花達がいましたのでパシャパシャと♪

IMG_2358-2.jpg
SUMMILUX-R 1.4/50

おぉぉ可愛い♪
しかし地面にカメラを向け、ピントを合わせるのにややしばらく時間かかったのはナイショです。

そしてバリバリ夕張に到着〜★バリバリ夕張を読む
posted by よしき at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

小旅?

北海道はでっかいどー!

ということで、北海道にも春がやってきて嬉しさのあまり混乱ぎみです。
天気の良い日にちょうど仕事も空きにすることができ
「こんな日は朝からちょっとだけ遠くに行って写真だ!」
ということで、先日小旅をしてみました♪

●4月21日 コースはこちら♪
1.国道を極力通らずに三笠まで
2.炭坑廃墟
3.桂沢湖
4.夕張

ちなみにけっこうな方向音痴なんで、あまり遠くに行くと遭難しますw
なので親の実家でもある夕張で終了。と。


IMG_2345.JPG

こちら岩見沢に行く途中にある橋「しんすいろきょう」です。
こういうの初めて撮ってみましたけど・・
どういう感じで撮ろうかさっぱりつかめずに中途半端な写真になってしまいました・・(;・ω・)
あ・・ゴミが・・w

続きを読む
posted by よしき at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

春がきました北海道2008♪

まだブログの使い方がよくわかってませんが・・
と・・とにかく写真ブログ開始っっ☆


ようやく北海道にも春がやってまいりました!
でも今年はかなり早いようです・・
これもやはり異常気象の影響なのでしょうか・・(;・ω・)

桜が咲き、心が躍るも・・・
まだ心の準備が・・・(笑

色々な素敵カメラマンさんの春写真を、fotologueで拝見してはおりますが
いざ、自分が!!となると、まーったくイメージできてません(;・∀・)

どうしましょ・・どうしましょ・・・

とりあえず、こちらが相棒のEOS−5Dとその仲間達です♪

ボディ EOS 5D
レンズ EF16−35mm F2.8L U
    EF50mm F1.8
    APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
    SUPER TAKUMAR 55mm F1.8
    SUPER TAKUMAR 135mm F3.5
    SUMMILUX-R 50mm F1.4

(;・∀・)あれー?
気がつけば社外レンズばっかりです・・

動くものを撮ることが少ない為か、AFをしばらく使ってません・・
ピピッという音は好きなんですけどね♪
IMG_1555.jpg

続きを読む
ラベル:5D
posted by よしき at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

