2008年06月24日

ホテール

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IMG_3156.JPG

ようやく我が家に、カメラやレンズが入るお屋敷??がやってきました♪
やっぱり買う前に聞いておいて良かったなぁ〜と思えます。
大は小をかねる。
とアドバイスを受けました。その通りです。
自分がこれでいいかな・・と思える2つくらい上のやつを買ったのですが
これで今の状態が一番余裕もあってピッタリです・・(;・ω・)

ということは、これからカメラもしくはレンズ増えたらヤバイ・・??(;・∀・)

しかしあれです・・
実際レンズやカメラが入りますと、なんとも高級感溢れる感じに見えますねw
なんといいますか・・
安いレンズが高そうに見えます。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

しかしまぁなにはともあれ、これで一安心ですε-(´∀`*)ホッ
後は自動運転でオッケ〜ィ( ´∀`)b

本日のオマケ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ラベル:防湿庫 海鴎 Film
posted by よしき at 23:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

うらまやしい・・

写真展を見た後にもんじゃやきなんて
うらまやしすぎやしませんか!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


さて、皆さんこんばんわ★
本日もFilm写真をUPです〜♪(´∀`*)

前回はリバーサルなのに柔らかいおちついた発色をするASTIAでした。
今回は、その逆。
ネガなのにー、発色が鮮やかとされるFilm「PORTRA160 VC」です。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

9_f11ss125.jpg
海鴎+PORTRA160 VC

手稲山に行ったときに、建物の横にあったのですかさず写してみました。
う・・うーん・・・(;・ω・)
何かが違う・・何かがしっくりこない・・・・・なんだろう??
え?フレーミング?
ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ !!!!!

えっと・・それは・・・・
置いておいて!←えっw
次いってみよーーーーぅ!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ラベル:Film 海鴎
posted by よしき at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

実は

YOSAKOIソーランも終わってからけっこう経ってますが・・
ようやく現像に出す事ができ、真の?お披露目タイムがやってきました☆

2_f3.5ss300.jpg
海鴎+Fujichrome ASTIA 100F

5Dを持ち出して、199枚撮った事は以前の記事で言いましたが
その他に数枚、海鴎さんも持ち歩いていたので、せっせこ撮りました。

装填されたFilmは「ASTIA 100F」
リバーサルフィルムはベルビア50以降2回目の使用でした。
前回のベルビアにて、海鴎さんが優秀だからだと思いますが、あまり失敗しない
という信頼がありました。
なので、お祭りの派手な感じを狙うべきか、派手な中にもポートレイトな感じを入れるか・・
ということで、使ってみたかったという理由もあり、ASTIAに決定しました♪

4_f3.5ss300.jpg
海鴎+Fujichrome ASTIA 100F

いや〜さすがにFilm!!さすがに海鴎さん!!
おもいっきり5Dのデジタルと違う画を出してくれて良かった!(´∀`*)

このASTIAって・・・
ポジの色鮮やかな部分はもちろんありますが、その色味がすごく柔らかいように感じます。
これがポートレイトに使われるとかいう理由がわかる気がします♪

祭りの後の・・・
ラベル:海鴎 Film
posted by よしき at 04:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

拙者、拙者が好きでござる

(/ω\)ハズカシーィ

・・・さて今日はこの話題です
IMG_3136.JPG
5D+SUMMILUX-R

これ便利ですねぇ〜♪
これを5Dに装着すると、なんとクローズアップフィルターを付けた状態と同じになるという・・
接写が好きな拙者にとって、このようなアイテムはもう欲しくて欲しくて・・
ようやく今日手に入りました(´∀`*)

そしてさっそくまずはズミルクス君で接写☆

IMG_3130.JPG
5D+SUMMILUX-R+EF12

おぉぉ!やはり寄れることはいいことナリ♪
クローズアップフィルターを持ってはいますが、便利さと画質ではやはりコチラの方が有利??
いつも思いますが、ほんと開放でのピント合わせに一苦労です(;・ω・)
目が悪いのか・・いや、腕が悪いんでしょうきっと(;´∀`)

そして接写といえば・・・・
ノーマルで既に最短25cm訂正、28cmである広角バンザイレンズに付けたらどうなるのかな・・と

装着っ!(`・ω・´)シャキーン
posted by よしき at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

もうそろそろかな・・と

もう6月中旬だというのに、長袖が手放せない北海道ですが・・

もうそろそろ登山シーズンかな〜と思い、ちょっと手稲山に下見しに行ってきました。
もちろん仕事を投げ出して。←おいおいおいおい

IMG_3108.JPG

どよよよよよよ〜〜〜ん・・・・・


曇りまくり・・今日も・・・・・
しかも山には低い雲がかかっていて・・・・
登山して頂上まで行こうかなと思ったけれど、カメラ装備しかしてこなかったので止めました。
なのでー
せっかく山に来たのだから何か撮って帰ろうということで
最近自分の中で新鮮な広角レンズを使い(え?今更新鮮??)色々と写してみました!
広角レッツゴー♪
posted by よしき at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

仕事マン?

腰が痛いです。

業界用語風に言うと、シーコーターイー?

・・・・・・

もぅ〜〜
最近はさすがに疲れてます・・(;´Д`)
昼間外に出て仕事します。(この時はまだ元気があります。)

夕方になると体がどんどん重くなってきます。(霊の仕業かもしれません。)

家に帰ってきます。(今日は早い方でした!)


じゃあゆっくりくつろいで・・・・・・・・・・・・




IMG_3096.JPG

なんじゃこりゃああ(#・∀・)
そうです・・
このまるでゴミのようにテーブルに乗っかっている紙・・・・
これ全部仕事上の領収書やら請求書やら見積もりやら・・・・・・

あーーもぅイヤ。
これをマトメて整理して、また新たに作っていかないといけないのです・・
こんなことですね、苦手なんですよね(-_-;)

自分は物事を組み立てて行動する人間だとずーっと思っていましたが
どうやら直感で動くタイプみたいです・・(;・∀・)
なので失敗ももちろん多いです・・ちょっと考え改めないといけませんねハハハ。。

またもやずーっとカメラを持っていなかったので(仕事の関係でコンデジは持っていたけど・・)
家で先ほど激写w

まぁ仕事の話はここらへんで〜♪
posted by よしき at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

YOSAKOIソーラン2008

本日はYOSAKOIソーラン2008最終日でした!

IMG_3074.JPG
EF16-35mm F2.8L U + 5D

はたして撮りにいけるのか!?と思っていましたが。
写真をしばらく撮っていない・・のと
昨日まで天候が悪かったのですが、本日は天候も良く・・

こりゃあ仕事なげだしてでも行くしかないでしょう!!←おいおい

ということで
もうバリバリ動いてる被写体ですので、ここはAFに頼るしかない!
との決断から、タムロン2000円望遠ズームレンズと、EF広角ズームを持ち出し
いざ出陣!!

う〜〜〜ん・・・・・

ずーーっと前の晩から考えていたんです。
「YOSAKOIソーランをどういう風に切り取るか・・」
動きの臨場感を残したい・・
日本の祭りという雰囲気を残したい・・・
和服女性は綺麗なんですよ。っていうのを・・・・(/ω\)キャー

しかしまぁ・・
気が付けば199枚も撮ってるし・・・この数、5D持ってから最も多い数字かもしれません。
でもつまりこの数は、これだ!というポイントをつかめずに、躊躇してられないので
とにかくシャッターを押した結果という・・・・(;・ω・)うぇうぇww

IMG_2956.JPG

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

_| ̄|○ il||li うぅ・・・

なんていうか・・・中途半端な写真というか・・・・・
臨場感もなければ和の色もない・・・ただ写してるだけ・・みたいな・・・あぁ・・


惨敗ですけどまだ見ます?
posted by よしき at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

雨の日

IMG_2887.JPG
SUPER TAKUMAR 1.8/55 + 5D

本日は雨でございます。
北海道のこの時期、YOSAKOIソーラン祭りが開催されますが
ぜーーったい雨が降ります。
カメラの世界に足を踏み入れてから3年経ちますが
毎年撮りに行くんです。一応・・・。

しかしまぁよく降ります。
ん・・?
誰ですか?「雨男だからだろう?」とか言った人は!ヽ(`Д´)ノ

いや、そうなんですけどね・・・雨が降ると友人から苦情のメールがいっぱいです(´∀`*)

今年もやっぱり雨降りました。
この雨の中でも踊るからすごいですよね。

そんな中をカメラ持って行く勇気もないヘタレな僕なので・・・

自分の家の窓を開け・・
posted by よしき at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

問い合わせ

IMG_2886.JPG
SUPER TAKUMAR 1.8/55

実は
わたくしめにはもう1つの顔がありまして
音楽・・しかも楽器ひけないので歌なんか歌ったりしてます。

が・・

最近仕事がやたらハードなために、全く活動が進んでません(TДT)
写真も撮れない日々が続いていて、少々フラストレーションがたまりぎみ・・・

ですがまだ写真の方は撮れてるほうです。(買ってきたフィルム5本ほどまだ装填されてもいませんが・・・・汗)
写真はもぅ〜周りが凄い人ばかりなんで、見てるだけでもすごく気分がリフレッシュされますけど☆

写真写真カメラカメラと情熱を注ぎ込みすぎ?て、そろそろバンドメンバーから問い合わせがきそうです。

「いつになったら先に進むのだろう?」と(;・ω・)

う・・・
仰るとおりでござりんす。
できればホムペの写真も更新したいけど・・
あーやばいなぁ・・

はやく安定期に入らないかな・・(笑

つづく
posted by よしき at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

