2008年07月30日

間繋ぎ・・?その1

はいっ!どぅも〜!玉砕王子で〜す!ヽ(`Д´)ノ

次の本命??の現像ができるまでの間、デジタル写真をお楽しみください。


実はこの前十勝24H耐久レースを観に行ったんです。(そのせいで玉砕とか・・?)
帰りには富良野をまわって、ラベンダーを見ようとしたんですが・・・・・・

さて、では人生初の「24時間耐久レース」の写真を〜♪
IMG_3416.JPG

ん?なんですか??
これが走っていたのか?ですって?

走ってませんw
これは、レース場の外でやっていた「チューンアップコンテスト」にエントリーしていた「セドリック」です。
ん・・確かセドリックw車に詳しい方、もし間違っていたら教えてくださいな♪

ほーらどうですか!?
まるで博士が写したようでしょう!?(すいません博士、ジョークですからw)

ま・・まぁ・・・
博士の写真には程遠いけれど、博士の接写系車写真が好きなので、マネてみました♪更に更にマネて・・・・・
ラベル:EOS-5D
posted by よしき at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

THE SHIKEN 実技編

見事に玉砕です。以上。


終わりw


どうもコンニチワ〜♪
もう予想以上の玉砕っぷりに開き直ってますw
なので、今まで溜まったフラストレーションを吹き飛ばすべく!
またまたまた新たなアイテムを注文してみました(´∀`*)

こちら〜♪
IMG_3217.JPG

はいっ!
これ何?って?

Rolleiにはローライナーというクローズアップレンズが存在する!!
これを装着すると、接写可能となるですます!!

これが非常にうらまやしくてですね・・
何気にネットで海鴎さんのアクセサリーを調べていたら・・・・

あるじゃないですか!クローズアップレンズが!!
No1 No2 No3 と、ちゃんと存在しますよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
SEAGULLだからシーガライナー!!
もちろん迷いなく買い物カゴに入れるをポチッとw

No1 と No3 を購入してみました〜(あとオマケで専用のフードも♪)

これで接写がΨ(`∀´)Ψ

あ・・・・・・でも
まだ現像に出してないのです・・・・・・(;・ω・)
なのでこの結果はまた今度・・・


つづくぅ!!
ラベル:海鴎
posted by よしき at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ちょっとしたアイテム

(つд⊂)ゴシゴシ

うーん、最近なんか視力の低下が激しいような気がしてなりません。
焦点があってないような・・まるでピンボケ(;・ω・)

そうなってきますと、5Dを使う時
持っているレンズの大半がマニュアルレンズなので、ピントはもちろんマニュアルフォーカス・・
なっかなかジャスピンさせるのって難しい・・と思いながら、ずーっと気になっていたアイテム。

↓こちらでござ〜い

IMG_3187.JPG

これ。フォーカシングスクリーンっていうやつですね!
5Dはここの交換を自分で行う事ができるので、5D用としても標準を入れて3種類売ってます。
しかーし
自分が欲しかったのはこれだったのです
スプリットですね!!もちろん5D用として普通は売ってません!
1D系に装着できる物の改造品です。
一度ヨドバシに置いてあったフィルムカメラ(F6)を覗いた時、確かクロススプリットで
当初は「なんじゃこりゃあ〜みづらい!」とか思っていたけど
あのピント合わせの方法は面白くてけっこう好きです☆
海鴎さんもスプリットなので、楽しいです♪

それで今回おもいきって気になっていたアイテム「スプリットスクリーン」をヤフーオークションで購入!
本日届きました!!SHIKENの前にちょっと試し撮り!

さぁ!さぁ!!
ラベル:スプリット EOS-5D
posted by よしき at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

