2008年12月31日

2008 Final Day


いよいよ今年も今日で終わりです。

ふと今年を振り返り、どんな年だったかと・・・それは



20081207_SUPERtakumar_55mm_2.jpg
REALA ACE100



Film 元年 でした!



今思えば、まさかFilmカメラを持つなんて想像もつきませんでした。
そうなったのも、写真を通じて色々な方と出逢い
すばらしい写真を見ることができたからだと思います。

特に仲良くさせていただいている方々には
本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです!
なので来年もヨロシクお願いします(笑



まだまだFilm界に入ったばかり!
機材は増えれど中身が伴わず・・・
(;・ω・)もっとレンズ、フイルムの個性を研究せねば!


こんな僕ですが、来年も生暖かい目で見守ってくださいまし!


これにて2008年よしき日記を終了致します。
来年も健康第一で写真を撮りまくりましょ〜!

では、よいお年を〜〜♪
おまけ・・
posted by よしき at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

クリスマスも終わり〜

20081207_SUPERtakumar_55mm_11.jpg
NikonFM2(改) + SuperTAKUMAR 1.8/55 + REALA ACE100

クリスマスが終わると
一気に今年のフィナーレを迎える準備と
次の新たな一年を迎える準備に忙しくなります。

2008年
どんな足跡を残してきただろうか?






雪がまったく少なすぎて、ホワイトXmasともならなかったのに
ここ2日間でドカ雪&暴風&氷点下

いきなり白銀の世界・・・(;´Д`)

これはシャッターチャンス!?
と思いながらも、外に出ることができなかったヘタレです・・はい


今年もあと少し!
皆さん体調など崩されませぬように!!
ラベル:Film
posted by よしき at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

カメラ少女現る!

本日はのほほ〜んと日記を^^

未だ雪が積らない・・どころか、本日は雨・・・・
明日から雪らしいですが、ようやくホワイトイルミネーションとなるのでしょうか!?

そんなことを考えつつ、またもやカメラを持ち大通り公園へ♪


またいつものようにカメラマーン・・ん?
なにやら後ろから見られている気配が!!!???



CHISEかな!?






_MG_4521.JPG


おや・・・??


このカメラ少女は!!??



はい、紹介致します。
小学校3年生の、この日よりカメラ少女となりました〜
「YUMI★」
でーす、よろしくねー☆


ということで、僕のデジタル2代目だった
「Canon PowerShot S3IS」
を彼女に渡し、自由に撮ってもらいました^^

これはちょっと僕的にはすごく期待するところがありまして
今年はPhoto is…という全国イベントがありました。
札幌会場でも「子供写真」が沢山ありました。

そう・・そこです

子供の目線。しかも身近な人物。
もう楽しみで楽しみで仕方なく・・と一人興奮してますが・・(笑

ちょっと親バカ?みたいなものかもしれませんけど
生暖かい視線で見守ってくださいまし^^ 笑



YUMI's Photo☆★
posted by よしき at 01:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

おフランスざーます

ちょっと遅くなりましたが・・・

P.ANGENIEUX TypeS21 F1.5 50mm
をお供に散歩したものを発表します!テヘヘ

20081207_P^ANGENIEUX_50mm_1.jpg
PENTAX SP + P.ANGENIEUX 1.5/50 + TMAX400

このおフランスレンズ。
デジタルで先にテスト撮りはしてましたが、開放はやはり滲む。もの凄く滲む。
うちにやってきたおフランスレンズ様は、程度からいったらそんなに良いものでは無いかも知れませんね

なのでやたらフレアがでてるのかもしれません。
しかしまぁなんとも変わったレンズで・・

開放だと思い切り滲み
開放のボケはグルグル
そして周辺光量落ちする。

ここに惚れ込んで購入したのはいいですが
これから使いこなせるのか・・・ハハハ・・




続きザンス
ラベル:Film P.ANGENIEUX TMAX400
posted by よしき at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

Flickrはじめてみました♪


英語につまづき〜♪
日本語で丁寧に説明してるSiteを参考にゆっくりと登録し〜♪
ようやく自分のスペースが持てました♪

がっっ!

やはりそこは英語のスペース・・
何をするにしてもすべて英語(TдT)

まだまだどうして良いかわかりませんが・・(;・ω・)
とにかくリンクは貼っておこっ♪

Flickr「YOSHIKAGE」


そんなこんなで、一時雪が積った札幌ではございますが
もぅ既にその姿はなく・・・・
相変わらず気温は低いので、視覚的にも寒さは身にこたえます。

そこで♪

まだ新しい仲間のFilm第一弾が現像から上がってきていないので
今日はちょっと久々のDigital一本勝負で!

組み合わせは〜☆

「EOS 5D」
「P.ANGENIEUX 1.5/50」

このコンビで、今の札幌を紹介していきまーす☆☆



好きです?札幌
posted by よしき at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

M42に魅せられて・・?

あぁ〜かぁ〜い あかぁ〜〜あい〜〜♪
赤いグリップD3〜〜♪
・・・・・・・なんて歌を耳にした時に

自分がNikonを買うならば
@Film巻上げクランクが付いている
A視野率100%
B高速シャッタースピード

なーんて考えつつ、F3辺りが一番いいのではないだろうか!?
という感じで悩んでましたが、Nikonのレンズなんて持ってないし♪
まぁ何かNikonのレンズが欲しくなった時にでも、また考えたらいいやぁ(´∀`*)


_MG_4294.JPG
EOS 5D

・・・・・・・(;゚Д゚)アレ?


ほーーーーらほーーーらまた買っちゃった!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ん?

これFM2だろう。って?
そう・・そうなんです、これはFM2。

視野率は100%ではございません。
でもファインダー倍率が高い方が僕的には見やすい。
そして、このFM2
最高シャッタースピード1/4000!!!

ここです。これです。
すごいですねぇ、機械式で1/4000。さすがNikon!!


え?レンズないだろう?って??
posted by よしき at 01:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

