2009年01月18日

要塞

20090113_SEAGULL_NEOPAN100_4.jpg
SEAGULL


はてさて、一体何を建築しているのかと思いきや・・
そうです
ここは札幌雪祭り会場大通公園内。
いませっせと雪像を造っておりますよー!

作業中はまさに要塞のごとくドーンと威圧感があります。


どうなんですかねぇ
この暖冬で雪不足じゃないのでしょうかねぇ。
心なしか雪も汚く見えてしまいます・・(;・ω・)


下でも・・・・
posted by よしき at 21:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

雪不足で不満?

20090104_Helios40-2_85mm_6.jpg
PENTAX SP + Helios40-2 85mmF1.5

なんだかとっても暖冬な、ここ札幌。
去年なんて窓の外に降り積もる雪と上から落ちてくる雪とで
もうすぐ1階の窓完全に埋まってしまうー!と焦っていたのに・・

今年はまるで積りません。
降ったとしても、プラス気温の日が多い為にすぐ融けてしまいます。


いいんですよそれで・・

雪が多いと道路は狭くなるし視界は悪くなるし・・
寒いし・・・・


でもー


写真的にはほどよく積ってほしいんだよねぇ・・
こりゃあ雪祭りも雪を運搬するのが大変だぁ〜

山のほうからわざわざ持ってくるんだろうかねぇあれ。


※今ものすごい天気が荒れてます・・
先程もちょっと停電になりかけました(;・ω・)
でも降ってる雪質からして、重たいベタ雪っぽいです・・
これはまたすぐ融けて道路なんてグシャグシャです(;´Д`)
タグ:Film
posted by よしき at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あーなるほど

20081218_SIGMA 28-80mmF3.5-5.6MACRO_19.jpg
PENTAX-MZ30 + SIGMA 28-80mmF3.5-5.6MACRO + DNP CENTURIA200


去年の冬が始まる頃から、やたら目の周りと鼻筋がヒリヒリ痛くて・・
顔洗うとそりゃあもうビリビリと痛くて痛くて!

うちの相方が言うには

どうやら今年は空気の乾燥がヒドイらしい・・・・(;´Д`)
もう保湿化粧水、保湿クリームは必需品です・・


結露が嫌なので、加湿器あげちゃったんだよなぁ・・・
また買おうかな・・・(笑)

そこで皆さんにも質問・・
タグ: PENTAX-MZ30 Film
posted by よしき at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹賀新年

_-5.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様正月いかがお過ごしだったでしょうか??
ちょっと慌しくて挨拶記事も送れちゃいました(;´∀`)


おみくじひきました
今年の運勢は!!??







約5年ぶりの「大吉」!!


やったー


なにかいいことあるかな♪
posted by よしき at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

