2009年01月18日

要塞

20090113_SEAGULL_NEOPAN100_4.jpg
SEAGULL


はてさて、一体何を建築しているのかと思いきや・・
そうです
ここは札幌雪祭り会場大通公園内。
いませっせと雪像を造っておりますよー!

作業中はまさに要塞のごとくドーンと威圧感があります。


どうなんですかねぇ
この暖冬で雪不足じゃないのでしょうかねぇ。
心なしか雪も汚く見えてしまいます・・(;・ω・)





20090113_SEAGULL_NEOPAN100_5.jpg
SEAGULL


削って削って♪
形にしていきましょ〜〜♪


なんだかやっぱり気温が高い!
明日なんて最高気温8℃て・・
まだ1月ですよ・・
どうなってんのー地球!(;・ω・)


心配ではございますが・・
今年はどんな雪像が現れるのやら!楽しみ!



posted by よしき at 21:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

札幌のここ数年の平均気温って、
やっぱりどんどん上がっているんでしょうか?
だとすれば、今後の雪祭りの開催も
多少なりとも不安ですよね〜・・・
山から運ぶにしても、その作業の大変さ、
運搬費用に人件費、馬鹿になりませんよね。

それでも札幌の雪祭りと言えば、
一度しか札幌に行ったことがないワタシでも
知っているくらいの有名なお祭りですから
続けて欲しいもんですよね!

今回の雪祭りでは、どんな雪像が出来るんでしょ?
楽しみですね〜!
そしてその雪像を、どんな風に王子が撮るのか
これが一番のワタシの楽しみ♪
王子!気合入れて宜しくお願いします!!!
Posted by ヒトリグミ at 2009年01月18日 21:51
↓の写真すっごい好み・・・
またしても!!!!!
もう〜♪って感じです☆

本当、降っては溶け降っては溶けですね。。。
きょうなんか雨の予報。。。

温暖化。。。ダイジョウブカヨ!?
って感じです。。。
運転&除雪を考えると、いいですけどね。。。

雪祭り、一昨年は溶けて雪像も・・・だったけど・・・
今年はどうでしょうねー!?!?
Posted by ma*yo at 2009年01月19日 11:22
ヒトリグミ会長サマサマ☆
そうなんでしょうかねえ。
なんだかどんどん気温が上昇しているような・・

でも一昨年は今年と同じように超暖冬だったようで・・(あまり記憶がなかったり 笑)
雪は少ないわ雪像は融けてくるわで・・

でもやはりそこは会長もご存知の通り
有名な冬のお祭りですからね!
運搬する費用とかけっこうかかるでしょうが、がんばって欲しいですよねやっぱり!

今年はどんな雪像がぁ〜♪
なんと今日雨降ってたんですよ・・
現場の氷の雪像造ってる人なんて大騒ぎだったかもしれませんね(;・ω・)
無事に完成することを祈っててください!

今年は気合入れて撮ってきます!!(`Д´)ゞ
でも来年は是非会長自ら雪像を撮ってやってくださいね☆^^
Posted by よしき at 2009年01月19日 20:18
ma*yoママサマ☆
(´∀`*)えっ!ありがとです♪
すごかったですね!今日ザーザー雨ふったり霙降ったり!!
狂ってますね・・あ、でも
一昨年もそうでした・・・っけ?(笑)
これはもしか僕はアルツハイ・・・ゴホゴホッ

きっとカメラ始めてから天気とか気にしてるからですかね!アハハハーーーー(;・∀・)

お互い崩れる前に撮りにいきましょうね・・ハハハ・・
Posted by よしき at 2009年01月19日 20:29
おぉっ、久々の鴎さん来ましたね!
やっぱり楽しそうだなぁ〜、1枚目はツボど真ん中でした

雪祭りの氷像って、「削って作る」ものだったんですねー
てっきり「お砂場のお城のように作り上げていくもの」だと思い込んでて
つい数年前に真相を知った時にはビックリでしたw

それにしても、元の塊はこんなにでっかいものなのですね
すごいなぁ。。。。
Posted by もみ at 2009年01月20日 17:08
もみ姐SAMA☆
えぇ!何だか最近またミディアムブームがですね(笑)
でもハッセルみたいな繊細でカチっとしたミディアムが欲しくなり・・・
でもこれ以上買うとさすがに・・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そうですね^^
木の板で囲われた骨組みされている中に雪をどんどんと詰め込み
木の板枠を外して、削っていくようですよ!
僕も数年前に知ったんですけどね(おいおい)

もちろん完成した雪像は迫力ありますが
造る前の状態もなかなかすごい迫力です^^
Posted by よしき at 2009年01月21日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112812546

この記事へのトラックバック

オ●ニー見られて感じる少女達!
Excerpt: 今、オ●ニーを見てほしい女性が多い! それは、こういう素人写メが多く出回っているのが何よりの証拠です。  
Weblog: 無料案内所
Tracked: 2009-01-18 23:31
×

