2009年06月05日

一昔前?

20090303_SMCTakmar50mmF1.4_13.jpg
NikonFM2-M42改+SMCTakmar 50mmF1.4+kodak UC100


ということで、ようやくFilmを現像に出して引き取りに行けたので・・
一昔前のまだ寒い時期での写真に逆戻り・・・
なのでおねーさんも「プンッ!」とご機嫌斜め。

左下に見える白い頭はいつもハイテンションなおにーさん。
毎年川にやってくる白鳥さん達に夢中。


20090303_SMCTakmar50mmF1.4_12.jpg

ほーら寒さなんてなんのその。
白鳥は食パンが欲しくてこちらを向き
おにーさんは白鳥にあげる食パンが欲しくてこちらを向き。
自然の流れ?ですかね。

ここの川は馬追運河(千歳川から分かれる旧夕張川)といい
毎年3月辺りから白鳥の群れが訪れるようです。
もうここの白鳥達も人間慣れしており、人間の姿を見ると何か貰えるのではないかと
期待してあちらから鳴き声をあげ近づいてきます。
大通公園の鳩化・・
可愛いような不思議なような・・複雑な心境ですが・・ま、いいか(笑
食パンの奪い合いで、意地悪をする者、前に出て行けない者
白鳥の世界も様々です。


20090315_P.ANGENIEUX-TypeS21 50mmF1.5_13.jpg
NikonFM2-M42改+P.ANGENIEUX-TypeS21 50mmF1.5+AGFAphotoVista100


ようやく春です。
といっても写真はちょうど5月のGW明けくらい?だったかな??
もう月日をまたいで写真が混在しているので、いつだったのか・・・・


20090315_P.ANGENIEUX-TypeS21 50mmF1.5_12.jpg

しかし今年の桜は早かった。
まさかGWで満開になるとは思いませんでした。
そしてあっという間に散ってしまい・・
前年よりゆっくり見る事無く今年の桜は終わってしまいました(汗


う〜んこれからもしばらくは「ん?いったいいつだこれ・・?」
という写真が続くかと思いますがご了承下さいませませ
タグ:Film
posted by よしき at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しいトーン出てますねぇ☆

うゎっ、、さすがだ☆
こんな目の前に白鳥がいるなんて。
近くで見たのは 近所の釣り堀にいる白鳥だけです^^;

やっぱり暖冬だったんでしょうかね。
夏がどうなることやら。。ちょっと心配。


Posted by sashimi∝ at 2009年06月06日 16:53
博士☆
やっぱりこうして見ると、Filmっていいですよね^^

えっ!?近所の釣堀に白鳥いるんですか・・
白鳥を見ながら?の釣りとはまたいいですね。ゆったりとした時間を過ごせそうです^^

只今北海道は、なんとなく梅雨に入っているような気がするのですが・・
梅雨が無い北海道・・・のはずがムシムシムシ・・
夏どうなるんでしょう・・
Posted by よしき at 2009年06月08日 18:32
あ〜生きてた(笑)

よしきさんはどこの山に撮影に出られて
どこまで歩いているのだろうかと
心配してました!
いつかは関西まで歩いて来るんでは!?
なんて途方もないことを想像しながら(笑)

いや、お元気そうで何よりです!
ブログを休んでいた間も
ちゃんとカメラを持って撮影していたんですね〜
なんかそれに安心しました♪
なにか理由があって、カメラを手放したんでは?
なんて思わないこともなかったので。

これからまた王子のブログにお邪魔しなくちゃ!
と言っても、今はワタシが試験直前の身
なかなか来れませんが、更新楽しみにしています

ヒトリグミより
Posted by ヒトリグミ at 2009年06月09日 12:15
会長☆
ぜーはーぜーはー・・・・

遭難してから数ヶ月、ようやく帰ってきました!
なんて、すいませんご心配おかけしちゃったようで^^;
一時はレンズやカメラを手放そうと・・思った時もありましたが、なんとかこんとかまたのんびり写真を写していけそうです^^
かいちょも試験だそうで!忙しいでしょうけど頑張ってください!
でも体調など崩しませんようにーまたこれからヨロシクです^^
Posted by よしき at 2009年06月12日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120902776

この記事へのトラックバック
×

